2021年07月09日

喫茶みどり 七夕メニュー 〜願い事が叶いますように〜

 7月の一大行事といえば「七夕」ですよね。
そんな七夕にちなんで、7月8日に喫茶みどりでは「七夕ゼリー」が提供されました。
IMG_E0397[1].JPG
(写真:色鮮やかな七夕ゼリー)

 この七夕ゼリーは二層に分かれていて、下の白い層はカルピスをゼリー状にしたもので上の層には、サイダーをゼリー状にしたものが乗っています。また、このサイダーゼリーにシロップを混ぜて色鮮やかにしています。
そして、一番上には星形にくり抜いた桃(缶詰)が飾り付けられています。
お客様も「美味しい」と笑顔になっていました。

 会場も各部署・各ユニットで作成した「七夕飾り」が飾られました。
IMG_0409.JPG
IMG_0503.JPG
(写真:各部署・各ユニットで作成した七夕飾り)
流行に乗った「ぴえん」やユニットのお客様の願い事を書いた短冊が飾ってあるものが飾ってあったり、また食べ物や食材を表現したものが飾ってあったりするなど、たくさんのユニークな飾り物が飾られました。
場の雰囲気も和んで、とてもにぎわっていました。
願い事が叶いますように
(投稿者:廣瀬)
posted by みどりの風(eバージョン) at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする